テジクッパ部゜-釜山名物を食べ尽くす-

釜山名物であるテジクッパを紹介すると共にみんな集まって楽しくテジクッパを食べようというブログ。

【名店訪問】ヤンサンワンテジクッパ@釜山(セントム駅)

あんにょんはせよー!!今日もテジ部長でございます。

夏の間に食べたものは、完全な秋になるまでに上げ切るぞー!という強い気持ちで頑張ってブログ書いております。(いつもそれくらいの気持ちで頑張れよw)

 

ということで、今日ご紹介するお店も、夏の終わり(8月の末前?)に行ってきたところです。

 

お店の名は… 양산왕돼지국밥 (ヤンサンワンテジクッパ)でございます!!

 

我々はバスで向かいましたが、센텀역(セントム駅)から、歩いて行くことも可能です。10分くらいでしょうかね?2号線のセントムシティとはまた違う駅なので注意してくださいね!!

 

さぁ、店構えから行きましょう♪こんな感じです!24時間営業ですね!素晴らしい!!

f:id:lt071057:20190922153941j:image

接近。近づいたらなんかかっこよくない?笑
f:id:lt071057:20190922153945j:image

日曜日の1時半頃。ちょい待ちましたね。番号札はこれ!!(某数字の付いたアイスクリーム屋さんのスプーンではないか←)
f:id:lt071057:20190922154001j:image

入り口からの様子。待たされているため、流石に大賑わい。笑
f:id:lt071057:20190922153952j:image

10分程度で呼ばれて入店。

 

さぁここですね。さっそくこの店の最大のアドバンテージをご紹介しよう!!と思います!!(そのためやってきたと言っても過言ではない!?)

 

なんとこの店…マッコリが1杯(?)無料なんです!!なんてこったー!!!あの最高に美味しいマッコリがですって!?!?w

 

セルフコーナー(下の写真の青いシャツの人がいるところ)にありますよー。

今回は、マッコリの評価もきちんとしております!!(実はマッコリもかなり好きなのでけっこういろいろな種類を飲んで来ておりますw)

f:id:lt071057:20190922153949j:image

 

さぁさぁ、メインのテジちゃんを注文しましょう!!メニューはこれです。私はいつも通りモドゥンにしました!!(初めての店ではね。評価のため。)
f:id:lt071057:20190922153955j:image

はい!そうこうしているうちに、来ましたねー!!美味しそうだぞー。(いつものことw)

f:id:lt071057:20190922183203j:image

いただきまーす。さぁここからは評価です。

 

「ヤンサンワンテジクッパ」のモドゥンクッパの評価

 


【スープ】★★★☆☆

 

スパイシー系。辛さを除けば、変化球の味ではなく王道のテジクッパの味で勝負しているという感じ。アミエビで塩気を加えれば整う。

f:id:lt071057:20190922153555j:image


【肉】★★★☆☆

 

肉厚で歯ごたえ抜群。ちょっと臭みあるかも。美味しい臭み?まぁ、普通と言えばめっちゃ普通。笑

f:id:lt071057:20190922153654j:image

 

【スンデ】★★★★★

 

コギスンデ。中に入っている野菜は大きく食感もいい。臭みは全くなく少しスパイシーだけど、ものすごく美味しい。ありがとう。サムジャンとの相性も抜群。(※釜山ではサムジャンでスンデを食べます。)


f:id:lt071057:20190922153648j:image

 

【内臓】★★★☆☆

 

きれいに細長く切り刻まれている。けっこう珍しいような。臭みもなく美味しい。


f:id:lt071057:20190922153651j:image


【キムチ】★★☆☆☆

 

好みではない。あまり浸かってないし、魚介系の味付け。そして、無駄に辛い。

f:id:lt071057:20190922153818j:image


【カクテキ】★★☆☆☆

 

酸味は弱く、ほんのり苦味を感じる。やっぱり辛い。

f:id:lt071057:20190922153834j:image


【サムジャン】★★★★★

 

激ウマ。塩辛くないからいっぱいつけちゃう。なんか甘い。ニンニクもちょっと入ってるような…。とにかく最高です!

f:id:lt071057:20190922153907j:image


New!!【マッコリ】★★★★☆

 

口に入れた時のフルーツ感がすごい。エグミが全くない感じ。とにかく飲みやすい!!美味しい!!

f:id:lt071057:20190922190655j:image

 

 

【総合評価(備考)】★★★★☆

 

スープはちょっと日本人には辛いのかな?という印象だったので、辛いもの好きな人にはオススメ。スンデ好きにもオススメしたいお店。びっくりするくらい美味しかった。

24時間営業、駐車場あり(狭いけど?)、マッコリが無料はかなりのプラス点。

ただ、場所がけっこう行きにくい。何かのついでに行くってことはできないという。旅行者にとってはこれに尽きるかな…。

 

 

 「ヤンサンワンテジクッパ」への行き方

 

naver.me

 

Googleマップ

goo.gl

 

 

ということで、いかがだったでしょうか?今回はお昼に行きましたが、今度は夜に行って、マッコリ中心で!ということもやってみたいなと思いました。相当お酒も好きなので、私にとってはものすごく魅力的なお店でした!!∑d(*゚∀゚*)

 

f:id:lt071057:20190922191500j:image

 (※もうつなぐ写真がないから、テジクッパ後に行ったおしゃれカフェ上げとくw)

 

最後に、しつこいですけど、テジクッパ部始動しますよー!!インスタ見てくださいねー!!

 

 

では、また次の記事でお会いしましょう!!!くるくる~♪

(すぐテジクッパ部の活動予定の記事上げますよ!!笑)

 

 

さぁ、食べたくなった方は「テジクッパ」と検索!!お取り寄せ可能!!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

部長 テジョンドン

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

ランキング参加中。ぽちっとお願いします。

 

 ←マジ女子なら登録したい

 ←日本いたら選ぶ相当安い

愛用のレノボさん♪いいよ

←皆様ブログしませんか?

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

マジ本気でいいと思った&愛用しているスポンサーさんたちです。