テジクッパ部゜-釜山名物を食べ尽くす-

釜山名物であるテジクッパを紹介すると共にみんな集まって楽しくテジクッパを食べようというブログ。

【名店再訪(部活動)】ハルメテジクッパ@金海市(インジェ大駅)

はい!どうも!!またまた仕事が忙しくて、ブログ完全放置の部長テジョンドンでございます。毎度すみません。

 

いやー、それにしてももう完全に冬ですね!釜山はもう普通に寒い!!

どうでもいい話ですが、私の家のオンドルが故障してるというねー。修理せねば…死。

 

そんな寒い冬に持ってこいの韓国料理と言えば、そう…テジクッパでございます。(異論は認めますw)

 

てことで、(その時はまだ秋だったけれども…w)

第2回テジクッパ部゜定期部活動(10月部活)をやってきました!!基本的には第4日曜日にやっていますが、1週間ずらして11月3日に10月の部活動を行いました。

 

(副部長が管理するインスタはだいぶ前にアップ済み。仕事が早いです。本当に頭が下がります。こちらからご覧ください。⬇︎⬇︎⬇︎)

 場所は、なんと釜山の隣町の金海!!!インジェ大駅から歩いて15分くらいですかね?はるばる遠くまで足を運んだのに、元々行こうと思っていたお店は休み…(私の勘違い&多忙で調べるのも忘却)。部員の皆様にはご迷惑をおかけしました。(>人<;)

 

しかし、すぐさま徒歩5分の近くのお店に修正!!ここも名店なんですよ!!

할매돼지국밥ハルメテジクッパでございます!!

f:id:lt071057:20191122091250j:image

 

肝心のテジクッパはこんな感じです。とにかくスユッが美味しいのです!!(にしても写真きれいすぎか!!副部長のアイポン11プロ様様

普通のテジクッパを注文するとこのような別々の状態で出てきます!!珍しいね。

(※ソッコとかスンデにするとちょっとお肉がスープの中に入っているだけになるのであまりオススメはしません。)

f:id:lt071057:20191122132958j:image

 

ここはすでに掲載済みなので、料理の評価が気になる方はこちらからご確認ください!!

dwaeji-gukbap.hatenablog.com

 

しかも、そのブログを書いた時に地図を載せたいのにGoogleマップにはお店がなくて申請したら、なんかすごいアクセスになったようです。いきなりGoogleさんから連絡来てビビるの巻。

f:id:lt071057:20191122175711j:image

 

(このアクセス数伸びの理由は分かっている。みんなこの店と勘違いしてるのさw)

dwaeji-gukbap.hatenablog.com

 

ということで、今回も新しい部員が2人加わり、計6人でテジクッパを楽しみました!!お店も新メンバーもお忙しいということだったので、(私は10分くらい遅刻で)話す時間はかなり短かったのですが、また時間の余裕があるときに話しましょう!!ってことで、残りのメンバーを引き連れて、早々にカフェへ移動しました。(カフェの様子はインスタにアップされています。)

f:id:lt071057:20191122091302j:image

テジクッパ屋さんで忘れずに記念撮影だけはしました。笑

短い時間でも参加してくださること、大変嬉しく思います!!何でも継続が一番難しい。テジクッパ部…細く長くこれからも頑張って行きましょう!!

(12/31に忘年会するかもですよー。旅行者の方もウェルカム!!)

 

それでは~また~11月のテジクッパ部で!!くるくる~!!!

 

 

さぁ、食べたくなった方は「テジクッパ」と検索!!お取り寄せ可能!!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

部長 テジョンドン

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

ランキング参加中。ぽちっとお願いします。

 

 ←マジ女子なら登録したい

 ←日本いたら選ぶ相当安い

愛用のレノボさん♪いいよ

←皆様ブログしませんか?

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

マジ本気でいいと思った&愛用しているスポンサーさんたちです。