テジクッパ部゜-釜山名物を食べ尽くす-

釜山名物であるテジクッパを紹介すると共にみんな集まって楽しくテジクッパを食べようというブログ。

【名店訪問】ポンジョンテジクッパ@釜山(釜山駅)

皆さん!どうも!部長テジです!!

僕がブログを放置していた間に、季節はすっかり夏へと変わり、テジクッパも食べにくい(?)時期になってきましたね。でもでも大丈夫!!皆さんのイメージではちょっとひつこい(←関西弁か?w)感じのあるテジクッパかもしれませんが、あっさりスープのものもあるんですよ!!!今日はそんなお店を紹介したいと思います!!

 

場所は、釜山駅を出て右に1分ですw(だから、釜山駅に向かってだと左ですねw)マジですぐだから!!タクシー乗り場かな?とにかくタクシーがいっぱい待機している横を、ちょいちょいすり抜けていけば、ほんま秒やから!!w

 

はい!到着!!さぁ看板見てよ!!!본전돼지국밥(ポンジョンテジクッパ)さんでございます。では、早速おじゃまんぼー。(写真はお店を出た時のもの。入ったときは運よくすぐ入れた。まぁ安定の一人飯だからなw

 

f:id:lt071057:20190702001017j:image

 

店内ー!!さすが有名店オブ有名店!!サインの数がものすごいことになってる!!


f:id:lt071057:20190702001021j:image

 

メニュー。今日はスンデクッパにしました。メニューの上から2番目です。


f:id:lt071057:20190702001005j:image

 

待つこと10分くらいだったかな?w

やってきましたー!!さぁさぁ有名店とはなんぞのもんや!!お手並み拝見やで!!!それではレビュー行ってみよう!!!

 

f:id:lt071057:20190702001012j:image

 

 

ポンジョンテジクッパ」のスンデクッパの評価

 

【スープ】★★★★☆


透明系スープ。見た目通り、味は優しく柔らかい。日本人にはちょっと塩味が少ないかも。アミエビを入れればちょうどよくなる。ものすごく美味しい。

f:id:lt071057:20190702000724j:image

 

【肉】★★★★★


日本のラーメンに入っているチャーシューの味そのもの。嫌いな日本人はいないでしょう。ただただ美味。もう最高!!!うん、それだけ。

f:id:lt071057:20190702000739j:image


【スンデ】★★★☆☆


美味しい。臭みは全くなく美味しい肉スンデ。食べやすすぎる。

f:id:lt071057:20190702000755j:image


【キムチ】★★★☆☆


本来のキムチではないのかもしれない。とにかく薄味で辛くない。僕としてはものすごく美味しい。ただこれを完成形のキムチと呼んでいいかのか分からず、もしかしてまだ漬けたてなだけじゃないのか?ってことで、評価は星3にしておいた。

f:id:lt071057:20190702000834j:image


【サムジャン】★★★★★


めちゃくちゃ美味しい。しっかり大豆の粒が残っていて、とにかく深みがある。塩味も強い。今まで出会ったもので一番美味しいかも。

f:id:lt071057:20190702000849j:image


【総合評価(備考)】★★★★☆

 

もうね!これは行くべきということですね!一度は足をお運びください。ほんとそれだけ!!!ここからは気づいたこと。
オイコチュ(きゅうり唐辛子※辛くない)出てくるのが個人的にうれしい。大人気店の割にあまり広くない。日曜日の3時過ぎという時間にもかかわらず列できていた。とにかくお肉が美味しいので、スユク(ベッパン)に期待が持てる。値段も9000ウォンとかなり安い。10000ウォン以下はあまり見ないと思う。コスパ抜群かもね!!


最後に、観光客に愛される味に寄せてる感じがひしひしと感じた。僕はやっぱり日本人なので、その作戦にまんまとハマったわけだ…としみじみ。まぁでも美味しいからいいのだ!w てことで、ごちそうさまでした!!笑

f:id:lt071057:20190702000910j:image

 

ポンジョンテジクッパ」への行き方

 

naver.me

 

Googleマップ

goo.gl

 

ということで、久しぶりのテジクッパレビューはいかがだったでしょうか。

釜山駅から激近ということも含めて、めっちゃおすすめしたいですね。皆さんだいたい釜山駅にはいらっしゃるんじゃないですか?ぷらーっと行っちゃてください。笑

(ちなみに金海空港からアクセス抜群なのがササン駅前にあるここ↓↓)

dwaeji-gukbap.hatenablog.com

 

 

マジで久々の大当たりだったような気がします。ツイッターでもこんな感想言ってましたね。(ブログ書く書く詐欺を1ヶ月遅れでなんとか…w

 

はい。まぁなんかイマイチ調子が取り戻せない感はありますが、これからきっと戻ってくるでしょう。

ではでは今日はここまでで!!また近々にお会いしましょう!!テジでしたー!!くるくる〜♪

 

 

さぁ、食べたくなった方は「テジクッパ」と検索!!お取り寄せ可能!!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

部長 テジョンドン

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

ランキング参加中。ぽちっとお願いします。

 

 ←マジ女子なら登録したい

 ←日本いたら選ぶ相当安い

愛用のレノボさん♪いいよ

←皆様ブログしませんか?

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

マジ本気でいいと思った&愛用しているスポンサーさんたちです。