テジクッパ部゜-釜山名物を食べ尽くす-

釜山名物であるテジクッパを紹介すると共にみんな集まって楽しくテジクッパを食べようというブログ。

【名店訪問】コミョンファテジクッパ(ヨンサン店)@釜山(ヨンサン駅)

皆さん!ご無沙汰でございます。ブログおサボり部長のテジョンドンでございます。

 

私は長期休暇をいただきまして、現在日本に一時帰国中なのですが、もうほんまあほみたいに暑い!!!特に京都なので、もう死にそうな暑さです…(もうこれから地元に住めないw)。

 

今日で帰国してから1週間。充実した日本ライフなのではありますが、そろそろテジクッパが恋しくなってきたところでもあります。そんな気持ちでお届けする今回は帰国の前、最後に食べたテジクッパ

 

 

 고명화돼지국밥 연산점(コミョンファテジクッパ ヨンサン店)を紹介したいと思います!!

 

場所は、地下鉄の1号線ヨンサン駅から徒歩5分くらいです。

 

もう早速、店構えどーん!!

f:id:lt071057:20190727014430j:image

 

階段を上がって、どーん!!
f:id:lt071057:20190727014419j:image

 

さぁ入店!!!サインもけっこうありますね。
f:id:lt071057:20190727014449j:image

 

厨房はこんな感じ。
f:id:lt071057:20190727014442j:image

 

メニュー。따로 (ッタロ) と表記があるので、すべてご飯は別に出てくるということですね。私は 따로모듬 (ッタロモドゥン)を注文しました!
f:id:lt071057:20190727014446j:image

 

さぁさぁ、てじちゃんの登場でーす!!!どどーん。混濁系スープだー!!美味しそう!

では、ここからレビューです!!
f:id:lt071057:20190727014410j:image

 

 

 

 「コミョンファテジクッパ(ヨンサン店)」のモドゥンクッパの評価

 

【スープ】★★★☆☆

混濁系は何も味がなく油っぽさを感じがちだが、しっかり味もかすかりにあり、深みを感じられる。塩加減で美味しくなる。


f:id:lt071057:20190727014426j:image

 

【肉】★★★★☆


分厚く食べ応えがある。いい意味での豚の香りのようなものも感じる。別にソースが付いてくるので、それも見た目よりも辛くなく醤油ベースの味がなあという感じ。からしもいいアクセントに。
f:id:lt071057:20190727014600j:image

 

【スンデ】★★☆☆☆


魚肉感がすごい(魚肉なのかわからないけどw)歯ごたえはネチョとしていて、味は香辛料が効いている。臭みも少しある。スンデ食べられる僕でさえ、個人的にはあまり好きではないタイプのもの…日本人の人は苦手かも。


f:id:lt071057:20190727014413j:image

 

【内臓】★★☆☆☆


普通。ものすごく。ちょっと臭みもあるけど、気にならないレベル。これこそソースをつけて食べるのがいいかも。

 


f:id:lt071057:20190727014433j:image

 

【キムチ】★★★☆☆


食べやすい。辛くもなく酸っぱくもなく。ものたり足りないと言えばそれまでなのかもしれないけど。あまり浸かっていないので、歯ごたえもシャキシャキする感じ。嫌いじゃない。
f:id:lt071057:20190727014423j:image

 

【カクテキ】★★★☆☆


歯ごたえがしっかり残っていて、辛くもなく、手作り感がよく伝わってくる。あまり浸かってなかったので、酸っぱさもなかった。美味しい。
f:id:lt071057:20190727014452j:image

 

【サムジャン】★★★★☆


手作りで美味しい。塩気もしっかり。日本人は好きな感じ。大豆が残っているのもグッド!


f:id:lt071057:20190727014416j:image

 

【総合評価(備考)】★★★☆☆

美味しい!混濁系スープのテジクッパであっさり食べられるものは少ないと思っているので、いい発見だったと思った。
サインいっぱいあるし、それを持って人気店であることも証明されている。このお店の本店はスヨンにあるので、そちらにも行ってみないと…期待が高まる!!!

 

「コミョンファテジクッパ(ヨンサン店)」への行き方

 

naver.me

 

Googleマップ

goo.gl

 

はい。ということで久しぶりの更新いかがだったでしょうか?

 

あとですね!ビックニュース!!ついにテジクッパ部のインスタグラムを開設することになりました。メインの担当は私ではなく副部長(20代女子)が行ってくれます!!だから、可愛い感じになってますよ!もう動いているので、フォローといいね等よろしくお願いします!!フォロバ100%です。(今のところw)

 

 

 

 それでは、これからもテジクッパ部のブログとインスタ(と部長の個人的ツイッター)よろしくお願いします!!

 

それでは、また次の記事で!!くるくるー。

 

 

さぁ、食べたくなった方は「テジクッパ」と検索!!お取り寄せ可能!!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

部長 テジョンドン

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

ランキング参加中。ぽちっとお願いします。

 

 ←マジ女子なら登録したい

 ←日本いたら選ぶ相当安い

愛用のレノボさん♪いいよ

←皆様ブログしませんか?

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

マジ本気でいいと思った&愛用しているスポンサーさんたちです。