テジクッパ部゜-釜山名物を食べ尽くす-

釜山名物であるテジクッパを紹介すると共にみんな集まって楽しくテジクッパを食べようというブログ。

【名店訪問】ヨンジンテジクッパ(ジャンユ店)@金海市(※最寄り駅なし)

皆さん!またまたお久しぶりです!!釜山に帰ってきた部長テジョンドンです!!

久しぶりの日本満喫しましたよ!!ほら楽しそうでしょう!!(インスタフォローお願いしますねw)

 

にしてもですよ!!正直、釜山めちゃくちゃ涼しいですね!もう秋ですか!?夏が終わってしまったような感じでちょっと寂しいくらいです。

日本はまだまだ蒸し暑い日々が続いているのではないでしょうか?(私の地元京都基準w)

 

はい!ということで、本日は私が日本から戻ってきて久しぶりに食べたテジクッパをご紹介したいと思います!!

 

お店の名前は、ヨンジンテジクッパ ジャンユ店(영진돼지국밥 장유점)でございます。

 

知ってる人は知っているヨンジンテジクッパ。何店舗も釜山周辺で展開されているお店ですよね。

 

今日はその金海市にあるジャンユ店を紹介したいと思います。

 

もう早速いきます!!店構えはこんな感じです!!

f:id:lt071057:20190827093858j:image

 

入ってみると他店舗の写真がズラリ。f:id:lt071057:20190827093834j:image

 

人けっこう入ってましたねー。日曜日の18時前でした。
f:id:lt071057:20190827093849j:image

 

はい!メニューです!!今回はスベクにしました。

f:id:lt071057:20190827094659j:image

 ※スベクの説明は過去の記事でご理解くださいませ。

dwaeji-gukbap.hatenablog.com

 

 

さぁさぁ主役登場でございます!!うーん!やっぱ壮観!それではレビューをどうぞ!!f:id:lt071057:20190827093838j:image

 

 

ヨンジンテジクッパ(ジャンユ店)のスユクベッパンの評価

 

【スープ】★★☆☆☆


混濁系。しつこさはないが味があまりついていない印象。あみえびで調整すれば美味しくはなる。ただ個人的には残念。
f:id:lt071057:20190827093824j:image

 

【お肉(スユク)】★★★☆☆


ものすごく食べやすく美味しい。この頃歳をとり脂身の多いものはたくさん食べられなくなってきたのだが、ここのはペロリといけてしまった。見た目よりもしつこくない。
f:id:lt071057:20190827093854j:image

 

【キムチ】★★★★☆


焼き(炒め?)とそのままが出てくる。どちらも基本的には全く辛くない。なんだったら甘い。そのままはやっぱり白菜の食感がしっかり残っていて美味しいし、焼きはとろみが出ていて、より甘さが引き立っているような気がする。とにかく美味しい!!(メイン写真が焼きキムチで、上にちょっと見切れているのが普通のキムチw)
f:id:lt071057:20190827093830j:image

【カクテキ】★★★☆☆


しっかり浸かっているのに、全く辛くない。十分に甘みを感じることができる。酸味ももちろんある。
f:id:lt071057:20190827093903j:image

 

【サムジャン】★★★☆☆


自家製だろうか?大豆の粒がしっかり残っていて、塩気も十分なので、少しつけるだけで美味しい。
f:id:lt071057:20190827093846j:image

 

【総合(備考)】★★★☆☆


うーん。正直もっと美味しいかと思っていた。上にも書いたように、この店ってかなり店舗展開していて、本店はいつも行列できるレベルなんですよ。店舗によってけっこう味が違う感じあるんですよね。次は本店でレポートしますので、ご期待ください!!

あと、シッケ(※甘酒のアルコールなし冷たいバージョンw)が無料で飲めるみたいでした。とりあえず飲んどきました。美味しかったです。笑

 

 

ヨンジンテジクッパ(ジャンユ店)への行き方

naver.me

 

Googleマップ

 

goo.gl

 

 

 

はい。ということで、今回はいかがだったでしょうか。

場所が、旅行者の方にとっては行きにくい場所にあるというのが一番のネックかと。最寄り駅は存在しませんw

行く方法としては、釜山の사상(ササン)駅のすぐ横にある釜山西部バスターミナルから、장유(ジャンユ)行きのバスに乗って(30分弱)、最初に止まるバス停で降りて徒歩(15分前後)というのが一番楽じゃないでしょうか。

 

今日はちょっと辺鄙なところにあるお店紹介してみました。ヨンジンテジクッパ本店も含めて全部制覇したいと思います。笑

 

それではまた!!くるくるー!!

 

 

さぁ、食べたくなった方は「テジクッパ」と検索!!お取り寄せ可能!!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

部長 テジョンドン

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

ランキング参加中。ぽちっとお願いします。

 

 ←マジ女子なら登録したい

 ←日本いたら選ぶ相当安い

愛用のレノボさん♪いいよ

←皆様ブログしませんか?

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

マジ本気でいいと思った&愛用しているスポンサーさんたちです。