テジクッパ部゜-釜山名物を食べ尽くす-

釜山名物であるテジクッパを紹介すると共にみんな集まって楽しくテジクッパを食べようというブログ。

テジクッパ屋の隠れた名物!?「スベッ」とは?

どうも!!部長テジでございます。

 

皆さん。今日は「平成」最後の日ですねー。残り数分ですが、いかがお過ごしでしょうか?(わたしは飲んでまーす←)

 

ということで、明日から「令和」なわけですが、「平成」の間にどうしても皆様にお伝えしておきたいものが、いやお伝えしておかなければならないものがあるんですよ!!!

 

その名は、수백(スベッ)でございます。

 

実は、まぁけっこうな割合でテジクッパのお店には存在している。いや、むしろテジクッパよりもこっちの方が名物だというお店さえあります。

 

ではでは、一体全体 수백(スベッ)とは何者なのか。

まず、言葉の意味を解析してみましょう。

 

f:id:lt071057:20190430194314j:image

とは…ユッ ベッパン)の略ですね。

 

수육 とは、ゆでた肉

백반 とは、定食とでも言いましょうか。(漢字では白飯って書くんですけどね)

 

てことで!!!これがスベッだ!!!びよーーーん!!!

f:id:lt071057:20190430200426j:image

てことで、もうお分かりかと思いますが、こんな感じで、ゆでた肉がお皿いっぱいに盛られてくるんですねー!!ポッサムよりもジューシーな感じがしますね。(個人的な感想。もちろんジューシーなポッサムもありますしね


f:id:lt071057:20190430200431j:image

あと、なんかベーコンっぽい薄いタイプのものもあります。(肉の部位についてもっと詳しくなりたい…

 

そして、ですよ!!皆さん心配されているかと思いますが、スープですよ!あの最強に美味しいテジクッパのスープは…ちゃんと別でもらえるんですねー。

あー、もう写真だけで美味しい。←

f:id:lt071057:20190430233155j:image

 

それから、ここ重要!!!この他にも、机いっぱいに並べられるものが素晴らしい!!!どういう意味か!!!

それは、いろんなバリエーションでお肉を楽しむことができるということなんですよ!!!

これが僕の考えるスベッの一番の魅力だと思います。

 

では、それを今からご紹介します!!

 

 

【スベッを最大限に楽しむ3つの食べ方】

 

①タレにつけて食べる。(わさびも出てくるんですけど、粉わさびなので僕は全無視します。逆にいらんわあんなものw)

f:id:lt071057:20190430200744j:image

 

サムギョップサルを食べる時のように、サンチュに包んで食べる。サムジャンやあみえびを乗せて味付けをする。

f:id:lt071057:20190430215531j:image

 

③テジクッパのように、ご飯とお肉をスープに入れて普通に食べる。(お肉はより分厚くて美味しい)

f:id:lt071057:20190430215622j:image

 

 

なので、この3つの食べ方を実現しようとすると…机の全体図がこんな感じになるんです!!

f:id:lt071057:20190430225554j:image

いやー、やっぱすごいよー。最高だよー。眺めが最高なんだよー。

お肉のボリュームもけっこうありますからねー。なので、どこに行っても、お値段は10000ウォン越えるかと思います。でも、その価値は十分ありますよ!!

 

 

てことで、今日はテジクッパ屋の隠れた名物!(ともう断言しちゃうw)スベッを紹介しました!!

「うちの店の名物はスベッなんですよ!!」と言われたら、皆さんぜひともチャレンジしてみてください!!

 

ではでは、今日はこの辺で!!また次の記事、令和最初の記事でお会いしましょう♪くるくるー!

 

 

さぁ、食べたくなった方は「テジクッパ」と検索!!お取り寄せ可能!!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

部長 テジョンドン

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

ランキング参加中。ぽちっとお願いします。

 

 ←マジ女子なら登録したい

 ←日本いたら選ぶ相当安い

愛用のレノボさん♪いいよ

←皆様ブログしませんか?

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

マジ本気でいいと思った&愛用しているスポンサーさんたちです。