テジクッパ部゜-釜山名物を食べ尽くす-

釜山名物であるテジクッパを紹介すると共にみんな集まって楽しくテジクッパを食べようというブログ。

【番外編】(再開のご挨拶)給食テジクッパ…その②!?

皆さま。ご無沙汰しております。部長のテジョンドンでございます。

約2ヶ月間、完全にブログを放置しており、誠にすみませんでした。

やめたというわけでは一切ございません!!!w

 

 åä¸åº§ããã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

 

仕事柄、忙しい時期とそうでない時期とで、仕事量にものすごく開きがありまして…1年の中で1番忙しいと思われる2ヶ月を過ごしておりました。

 (下記の記事でほんの少し仕事について触れております。気になる方は⇩⇩)
dwaeji-gukbap.hatenablog.com

 

ということで、明日から再びテジクッパの情報を上げていきたいと思います。ブログは更新していませんでしたが、しっかりテジクッパは食べておりましたよ。(まぁどれだけ忙しくても、腹は減るのだ)

なので、ストックはバッチリです!!これからの2週間くらいは、2日に1回の更新を心がけて頑張りたいと思います。

夏休みに皆さんに釜山に来ていただいて、テジクッパを楽しんでいただきたい気持ちもありますので…

 

ということで、前置きが長くなりましたが、(というかこっちがついでレベル)【番外編】でまた給食に出ましたよ。とんこつスープの料理が。でも、今回はテジクッパではなくとんこつラーメン。笑

 

f:id:lt071057:20190701223003j:image

 

感想としては、なぜ同じとんこつベースなのにこんなにも味の開きが生じるのかということです!!!


f:id:lt071057:20190701222959j:image

 

まぁ、まず1つ目は麺の硬さ。柔らかいとかそういうレベルではない。歯のない人でも噛み切れるよ。

その2。なぜスープを辛くする?そのままでいいのよ。

その3。チャーシューはめっちゃうまい!!チャーシューだけ取り除いて、チャーシュー丼にしたかったよ←

 

ということで、全く皆さんには有益ではないお話でした。←

 

はい!!まぁ、久しぶりの更新ですので、この辺りで勘弁してください。

今日はブログ再開のご挨拶でございました。

 

これからもテジクッパ部と部長テジョンドンをよろしくお願い申し上げます。

f:id:lt071057:20190701233913j:image

それでは、また明日にでも。くるくる〜♪

 

 

さぁ、食べたくなった方は「テジクッパ」と検索!!お取り寄せ可能!!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

部長 テジョンドン

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

ランキング参加中。ぽちっとお願いします。

 

 ←マジ女子なら登録したい

 ←日本いたら選ぶ相当安い

愛用のレノボさん♪いいよ

←皆様ブログしませんか?

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

マジ本気でいいと思った&愛用しているスポンサーさんたちです。