テジクッパ部゜-釜山名物を食べ尽くす-

釜山名物であるテジクッパを紹介すると共にみんな集まって楽しくテジクッパを食べようというブログ。

【名店訪問】オットンシッ@ソウル(ハプチョン駅)

どうも。皆様。本当に本当にご無沙汰しております。現在、爆裂仕事忙しいマンの部長テジョンドンでございます。

もう終わっちゃいましたが、ゴールデンウイークはどのようにお過ごしになったのでしょうか?

韓国は、大型連休という訳ではなかったのですが、5/5のこどもの日は韓国にも存在するので、わたしは三連休に有給一日をくっつけて、3泊4日でソウルへ行って参りました。(何度も言っていたので知ってる人は知っている)

 

 ということで、ついでにテジクッパ部゜の部活動ソウルでしちゃおうぜ!という魂胆で、第2回テジクッパ部゜を行って参りました!(が、まぁ部員が集まらなかったですね。ほんとまだまだ私の実力不足です。)


ありがたいことに、お一人だけ参加してくださったので、2人で食べに行って来ましたよ!!名店中の名店へ!!!


場所は、ホンデエリアの합정(ハプチョン)駅(ホンデ駅の一つ隣)から徒歩10分圏内でござやす!!店名は옥동식(オットンシッ)と言うのである!!

 

はい。早速行きます。まず外観はこんな感じ。おしゃれ、かわいい、うまそう。

 

f:id:lt071057:20190507232849j:image

 


11時開店なのにも関わらず、11時半には店内はすでにいっぱいでした。開店から列をなしてるという情報もあったのでまぁ想定内。なんだったら逆に全然少ないじゃん!!ラッキー!!という印象でした。


僕だけちょっと早めに来ていたので、店の外で写真撮りながら待っていると、女性のお客さんが出てきて、一緒にいた男性に向かって、「美味しい。すごいさっぱりしてる…」とリアルな一言を。大絶賛という感じではありませんでしたが、店員さんが全く見ていないところでの一言なので…期待大ですね!!


そうこうしていると、部員も到着し入店!!おじゃましまーす。待たずに即、座れました。店内はカウンターだけの10席程度ですね。

 

f:id:lt071057:20190508035246j:image


メニューは、テジコムタン(※コムタンというのは肉や内臓を煮込んでスープをとったものみたいな感じかね?普通は牛のイメージだけど今回は豚だよね…?w)と特コムタンの2種類だけです!要するに、普通のテジクッパか特別のテジクッパかみたいな!笑

(メニューの写真撮るの忘れたー!大失態!!!泣 )

 【お店の公式インスタグラムより】

www.instagram.com


今回はいつも食べているテジクッパと価格を合わせるために、普通のテジコムタンを注文。横にはなんとミシュラン2018年度&2019年度のステッカーが!!こりゃ…やべーぜ…。


それからは、部員と初めましてだったので、しゃべりしながら待つ。ひたすら待つ。どんどん期待が高まりますね。10分くらいして、ついにお出まし…

 

f:id:lt071057:20190507232656j:image


はい。なんじゃ!!この高級感は!!!まず食器がいい味出してんな!!!

 

f:id:lt071057:20190507232719j:image


なんてきれいなんでしょうか。(これが本当にテジクッパなのか!?

それでは、ここから評価していきたいと思います。ソウル在住の皆様も見てくださるので、気合い入れて、厳しめに(?)行くぜー!!

 

 

 「オットンシッ」のテジコムタンの評価


【スープ】★★★★☆

f:id:lt071057:20190507232528j:image
日本人の僕にはかなり薄味という印象。テジクッパとは違う料理と思っていいのかも。出汁が効いている爽やかスープって感じ。とにかく優し美味しい。二日酔いの日に最高。ヘジャン(酔いさまし)に最高。


【肉】★★★★☆

f:id:lt071057:20190507232603j:image
サルコギかな?脂身がなく日本のラーメンに入ってる薄いチャーシューとほぼ同じ食感。1枚1枚が大きいし、けっこう枚数も入ってるなという印象。普通に美味しい。こうやってヤンニョムを乗せて食べるのもいいね。


【キムチ】★★★☆☆

f:id:lt071057:20190507232621j:image
酸っぱい系キムチ。でも、とても良い酸味。お肉とのマッチングが素晴らしい。お肉と一緒に口へ運ぶべし!!


【総合評価(備考)】★★★★☆

f:id:lt071057:20190510010106j:image


うーん。好みによりそうなのでテジめちゃくちゃ迷いました。(部員が撮ってくれた写真、悩みまくりで何回もスープ飲んでるところw)

一応、星4にしましたけど、韓国人の舌なら星4。日本人の舌なら星3ってとこのような気もします(塩加減の部分でね)。だから、実質…星3.5かな?wそれに加えて、ちょっと量は少な目かと。そう考えるとコスパがいいとは言えなさそう。いいものをちょっとだけ食べる的感覚で…どうぞ。

次、店員さんに言ったらもらえたのかもしれないけど、塩加減を調節するあみえびが(普通の塩も)テーブルにはなかった。これはちょっと残念だった。日本人の僕としてはもうちょっと塩味がほしかった。やっぱり。

あとは、お茶が美味しい。なんか日本っぽい味。日本の麦茶かな?
また、ある店員さんはちょっと日本語できるかも?一言二言、日本語を話してくださいました。

席は、カウンターだけの10席程度の小さなお店なので、すぐ埋まっちゃいますが、回転も早いので、一度は食べてほしいなぁと思います。

 

f:id:lt071057:20190508040040j:image

 

 てことで、今回もごちそう様でした。滞在時間は30分くらいだったでしょうか?店を出る頃には(12時ちょっと前だったかな?)軽く行列ができていました。

「オットンシッ」への行き方

naver.me

 

Googleマップ

goo.gl

 

 

はーい。ここまでが、(一応)第2回テジクッパ部゜の部活動の報告記事でございました。久々の記事は、いかがだったでしょうか??

次はまた釜山で行いたいと思います。予定は未定ですけど…今のところ、5月19日(日)12時頃~ 第3回テジクッパ部゜の活動を行う予定です。また、公式に案内文載せますね!!!皆さまの参加をお待ちしております。 ※雨予定のため中止にしました。

 

それでは(当分、仕事忙しマンで更新できそうにありませんが)また次の記事でお会いしましょう!!テジでした!!くるくる~。

 

 

さぁ、食べたくなった方は「テジクッパ」と検索!!お取り寄せ可能!!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

部長 テジョンドン

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

ランキング参加中。ぽちっとお願いします。

 

 ←マジ女子なら登録したい

 ←日本いたら選ぶ相当安い

愛用のレノボさん♪いいよ

←皆様ブログしませんか?

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

マジ本気でいいと思った&愛用しているスポンサーさんたちです。