テジクッパ部゜-釜山名物を食べ尽くす-

釜山名物であるテジクッパを紹介すると共にみんな集まって楽しくテジクッパを食べようというブログ。

【番外編】給食テジクッパ!?!?

今日は番外編でございます。(=皆様には、なんの役にも立たない回ということを意味しておりますw)

 

「給食テジクッパという題をつけてみましたけど、決してこういうお店があるわけではないのですよ。この点をご理解の上、お読みください。

 

まず、ちょっと私自身の話をさせてもらうと、私はですね、韓国の高校でお仕事させていただいている人間なのであります。(にも関わらず、文章見てこいつ日本語下手やなとか思わんでや…泣)

 

はい。まぁ簡単な前置きはここまでで…

 

昨日の話なんですが、就業時間が終わったのにもかかわらず、ダラダラとパソコン触りながら残っていたら、同じ職場室の先生に

「テジ先生!今日の晩ご飯どうされるんですか?」と優しい声をかけてくれる先生。(大好きですw

「いつも通り、家で食べようかなと思ってますよー」と返答する私。

「そうなんですか。なんか、他の先生と出前でも頼もうかって話してて…。今日の夜の給食、テジクッパだから他の先生は食べないみたいなんですよ…。」

 

「う、うん!?なんですって?今日の夜の給食、テジクッパなんですか!?!?」

 

f:id:lt071057:20190426204954j:image

即、行動するテジ(さすが動けるデブ)。急いで、給食確認アプリ(?)に入ってみると…本当にテジクッパではないか!!!

 

「ごめんなさいー!テジクッパ食べに行ってきます!」と断りを入れ、学食へと向かう。  

 

f:id:lt071057:20190427025429j:image

学食到着。わー。立ち込める(少しのw)蒸気…

 

f:id:lt071057:20190426205241j:image

からの、すでに器に入っている豚ちゃんw

 

f:id:lt071057:20190426205302j:image

セルフでスープを。(要するに飲み放題w)

 

f:id:lt071057:20190427021108j:image

じゃじゃーん!!!今日の給食はこんな感じですね!!キムチもテジクッパ用の濃い味付けのものでちょっと感動するやん。

いただきまーす!!!

 

f:id:lt071057:20190427021841j:image

うーん。まずっ…くない!!いや、相当うまいぞ!正直、ここで酷評しようとしてたのにww

 

f:id:lt071057:20190427021753j:image

まず、スープが相当オレ好みだ。味がしっかりのっている。塩加減調節するあみえびちゃんがいないからそうしないとダメだからか。まぁ、あみえびがない時は、味の濃いキムチをぶち込むのだ!(たぶんこっちの人に言わせたら邪道だと言われる行為!?)これでも味の調節ができるのだよ。

ただ、エゴマの葉がけっこう入っていて、あんまり得意ではないオレにとって、そこはマイナス点…。

 

f:id:lt071057:20190427021827j:image

あと、お肉の質はまぁ正直言って低かったかなー。給食だから仕方ない。十分グッジョブですよ。

 

f:id:lt071057:20190427022155j:image

はい!!てことで、完食!!!給食のおばちゃんたち、いつもありがとう!!ごちそうさまでした!!(てか、先生たちおばちゃんたちにごちそうさまって伝えなさすぎなのはお互いそれでいいんだろうか?といつも思っているw)

 

てことで、今日は番外編ということで書いてみましたが、いかがだったでしょうか?

 

いかにテジクッパが郷土料理として、地元に愛されている(?)料理なのかは分かっていただけたかと思います。ということで、今日はこの辺で。くるくるー。

 

 

 

部長 テジョンドン