テジクッパ部゜-釜山名物を食べ尽くす-

釜山名物であるテジクッパを紹介すると共にみんな集まって楽しくテジクッパを食べようというブログ。

【名店訪問】マサンシッタン@釜山(ボミル駅)

はーい!どうも!!部長テジョンドンです!!

今日は、テジクッパ部の第1回目の部活動が終了しましたので、その報告記事になります!!今日は、3人の方が部活動に参加してくれました。参加者の皆さん!ありがとうございました!!

 

まぁ、まず最初の感想としては、みんなで食べるテジクッパ…いや食事って、やっぱり美味しいなぁ~ってことです。(普段いかに寂しい生活をしているのかわかってしまうやつな) 楽しかった!!

 

てことで、さっそく行きましょう!!!

ボミル駅に集合し、10番出口から歩くこと5分くらい。目指していた 마산식당(マサンシッタン)に到着!!「馬山」(という地域)の食堂って意味のお店ですね。

 

f:id:lt071057:20190428150608j:image

うん!ええ感じの風貌やん!!みんなのために頼むで!!部長テジも初来店なんですよ!!(なんか入り口に変な人おるけど気にせんといてください

 

f:id:lt071057:20190428150625j:image

そして、すぐ横に専用駐車場もありました。車で行動する人にとってもいいですね。

 

f:id:lt071057:20190428150820j:image

さぁさぁ、入店でございます。

おお!!日曜日のお昼時ということもあり、賑わってますね。

あと、けっこうトンコツスープの匂いが鼻を刺激するぜ!!

 

f:id:lt071057:20190428151046j:image

さぁ、メニューはこんな感じですね。部員3人はテジクッパを、モドゥン(全部入れ)はないと言われてしまったため、部長テジはスンデクッパを注文。

そして、待つこと10分…。

 

f:id:lt071057:20190428150854j:image

デデーン!!4つのテジクッパが並ぶってのいいですね。壮観だ!!!←

さぁ、いただきますよー。ここからレビューです。

 

 

「マサンシッタン」のスンデクッパの評価

【スープ】★★★★☆


店内の強烈なトンコツスープの匂いに反して、かなりマイルドな印象。しっかり味がのっていて深みがある。なんかちょっと和風っぽい印象も?何が入ってるんだろう…。まぁ、間違いなく日本人の口に合う味。とても美味しい。

f:id:lt071057:20190428150911j:image


【肉】★★★☆☆


しっかり歯ごたえがある。臭みもなく美味しい。

f:id:lt071057:20190428151256j:image

 

【スンデ】★★★★☆

 

これはたぶんヤチェ(野菜)スンデと言われるもので、臭みはほとんどなく、とにかく食べやすい。餃子のアンのような味。ほんと美味しいです。スンデがダメな部員も食べられました。(もうら1人はダメでした…)

f:id:lt071057:20190428151528j:image

 

【キムチ】★★★☆☆


塩辛い。日本人の僕としては美味しい。見た目に反してそんなに辛くはない。洗ったキムチにしたら、最高に美味しいのに…と思う。

f:id:lt071057:20190428151612j:image

 

【カクテキ】★★★☆☆


少しの酸味はあるものの、大根の甘みをしっかり感じられる。全然辛くない。

f:id:lt071057:20190428151551j:image

 

【サムジャン】★★★☆☆


大豆がしっかり残っていて美味しい。味は普通。

f:id:lt071057:20190428151630j:image

 

【総合評価(備考)】★★★★☆

 

お店の雰囲気は、明るく入りやすいという印象。おばちゃん(お姉さん?)も優しく接客してくれました。外国人の採用にも積極的なようで、そういう点も僕個人としてはうれしかったです!僕もこの国では立派な外国人労働者なんでね。笑

ボミル駅から歩いていける立地もよく、そこから店までの道もいかに韓国らしい賑やかな雰囲気。そういう部分でも旅行で釜山を訪れる方におすすめしたいお店ですね!!

味も大満足でしたし、第1回目の部活動としては、とても良かったんじゃないかと思います!!

 

 

「マサンシッタン」への行き方

naver.me

 

Googleマップ

goo.gl

 

 

てことで、第1回の部活動の報告記事はいかがだったでしょうか?

まぁ、個人的には味が大満足でした!!(部員の皆さんの反応はイマイチだったかも…それぞれ味覚はちがいますからね

f:id:lt071057:20190428161644j:image

 

最後に、実は第2回の部活動が決まっております!!!

来週(5月の頭)になんとまさかのソウルで行います!!(まだ詳細の日程は未定) また、決まり次第このブログにて告知します。乞うご期待!!

 

 

それでは、今日も部長テジでした!!

皆さん!引き続きよいゴールデンウィークを!くるくる〜♪

 

 

さぁ、食べたくなった方は「テジクッパ」と検索!!お取り寄せ可能!!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

部長 テジョンドン

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

ランキング参加中。ぽちっとお願いします。

 

 ←マジ女子なら登録したい

 ←日本いたら選ぶ相当安い

愛用のレノボさん♪いいよ

←皆様ブログしませんか?

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

マジ本気でいいと思った&愛用しているスポンサーさんたちです。