テジクッパ部゜-釜山名物を食べ尽くす-

釜山名物であるテジクッパを紹介すると共にみんな集まって楽しくテジクッパを食べようというブログ。

【名店訪問】ソルボンテジクッパ@密陽市

テジ部長です。くるくるー。どうもでーす。

数日前の記事に引き続き、密陽(ミリャン)を訪れた時の記事となります。

 

 (下記が前回のものです↓↓↓)

dwaeji-gukbap.hatenablog.com

 

てことで、1日2食目のテジクッパを食べるべく向かいましたよ。夕方5時くらいだったでしょうか。そのために前回の記事では書いたように、朝早くから動いたのですよ!!

 

はい。お店はちょっと中心部からは離れたのかな?って雰囲気の場所にありましたね。それでも、歩いて行けましたが。

 

ということで到着!!!

f:id:lt071057:20190428012254j:image

솔봉 돼지국밥(ソルボンテジクッパです!!!

 

f:id:lt071057:20190428012418j:image

駐車場の場所がしっかり確保されていますね。


f:id:lt071057:20190428012422j:image

門をくぐり、食堂の建物へ。なんか雰囲気いいなぁー。お邪魔しまーす。


f:id:lt071057:20190428012407j:image

おお。韓屋(風)だね。個室もあるぞ。良き良き。


f:id:lt071057:20190428012414j:image

チェサ(?)したの?って感じか!?立派な置き物がありました。


f:id:lt071057:20190428012410j:image

とりあえず、初めての店なので、全部の具材の味をチェックしたい!!ってことで、「モドゥン(全部入れ)ありますか?」と聞いてみると、メニューにはないけど、「できる」とのこと。なので、迷いなくそれを注文!!!

 

店内を眺めながら待つ。なんか不思議な空間である。

 

f:id:lt071057:20190428013030j:image

はい。お待ちかねのモドゥンクッパちゃん登場!!いただきまーす。

 

下記がレビューですよー。

 

 

「ソルボンテジクッパ」のモドゥンクッパの評価

【スープ】★★★☆☆

f:id:lt071057:20190424233528j:plain

【肉】★★★☆☆

 

普通に美味しい。脂っこくもなく、食べやすい。

f:id:lt071057:20190424233548j:plain

 

【スンデ】★★★★☆ 


程よく香辛料が効いている。いつもはあんまりいいと思えない香辛料入りのスンデが多いけど、これは美味しかった。f:id:lt071057:20190424233611j:plain

【内臓】★★★☆☆

 

クセが全くない。誰でも食べられそう。細かく切られているという印象。 

f:id:lt071057:20190424233637j:plain

【キムチ】★★★☆☆

 

見たよりも辛い。あと塩辛さも十分にある。ダブル辛い。 

f:id:lt071057:20190424233707j:plain

【サムジャン】★★★★☆


市販っぽい見た目なのに、香ばしく深みがある味わい。美味しい。白ゴマがけっこう入っているからだろうか。

f:id:lt071057:20190424233746j:plain

【総合評価(備考)】★★★☆☆

 

きれいになったばかり?平屋で伝統家屋風(韓屋?)なので、韓国らしさも同時に味わえる。終車場あり。個室あり。屋外でも食べられる。これからの季節にはいいですね。

モドゥン(全部入れ)にしたらものすごい量になり、もうおなかいっぱい。

また、具材として春菊と思わしき野菜が。これもおいしかったのだが、ちょっと味としては厳しめの星3(3.5にしたい気持ちも)。かなり期待していただけにもうちょっと何かのパンチが欲しかったというのが正直な感想でした。

 

「ソルボンテジクッパ」への行き方

naver.me

 

Googleマップ

goo.gl

 

はいーっということで、いかがだったでしょうか?今回も密陽(ミリャン)だったわけですが、個人的にはものすごく満足の行く旅でした。かなり距離的には釜山から近いのですが、行きにくいというね。車がないと行動しにくいですよね。また今度は部活動として数人で訪れたいと思います。

 

それでは、また次の記事で。あんにょーん!!!

 

 

部長 テジョンドン

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

ランキング参加中。ぽちっとお願いします。

 

 ←マジ女子なら登録したい

 ←日本いたら選ぶ相当安い

愛用のレノボさん♪いいよ

←皆様ブログしませんか?

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

マジ本気でいいと思った&愛用しているスポンサーさんたちです。