テジクッパ部゜-釜山名物を食べ尽くす-

釜山名物であるテジクッパを紹介すると共にみんな集まって楽しくテジクッパを食べようというブログ。

【名店訪問】タンゴルチプ@密陽市

どうも。部長のテジョンドンです。

さぁ、今回はテジクッパの本拠地と言っても過言ではない…밀양 蜜陽 ミリャンまで行って来ました。そしてまた名店を訪問してきましたよー。

 

それでは、れっつらごー。

前日入りし気合十分のテジ(名前の簡素化)。いつもならダラダラしながら過ごす午前中だが、そんなことしちゃいられない。なんせここはミリャンだからな(言わせんな)とばかりに颯爽とホテルを飛び出す!!!

ケータイで場所を調べながら歩いたのだが、なぜか市場に迷い込む始末…本当に大丈夫なのかと思いつつも…歩き続けること10分程度。ついに…

 

あった!!!!どどーん!!!

 

そう。君の名は…단골집(タンゴルチプ) 。日本語に訳すと「行きつけ」ですね。

 

f:id:lt071057:20190406160012j:image

 

うん。このたたずまい嫌いじゃない。うまそうな感じがぷんぷんするぜー。

テジの嗅覚が冴えわたる。くるくるー。(韓国語の豚の鳴き声表記


f:id:lt071057:20190406160006j:image

 

とにかく、店内へ。おじゃましまーす。まだ朝の10時台だったこともあり(めずらしく二日酔いじゃないよw)お客さんは数名ほど…。

しかーし、名店の称号とも言えるサインがいっぱいありまっせ。こりゃ期待が膨らむ!!!

 

f:id:lt071057:20190406155428j:image

メニューを見て、ソッコクッパを即行注文!!←

 

f:id:lt071057:20190408224703j:image

 

そして、することのないので「テジクッパの効能」を読みながら待つ。

・骨を強くしてくれる

・弱い気を強くしてくれ水銀中毒……

  (↑↑なんの話?w)

 

あああああああ!!!!んなことどうでもええわー!!美味しいが正義なんじゃーーー!!!早くカモーンーーーーー!!!!!!


f:id:lt071057:20190406155421j:image

 

どどーん。僕の愛する気持ちが通じたのか、ついに来ました。あぁ愛おしい。

はい。てことで、ここからは一つ一つまじめに味の解説を行いたいと思います。(何気にちゃんとしてるやつなんやで


f:id:lt071057:20190406155217j:image

 

 

 

 「タンゴルチプ」のソッコクッパの評価

 

【スープ】★★★★★

一見、透明で何も味がなさそうに見えるが、しっかり味がのっている。あみえびを入れる必要はもないくらいだ。ただ、しつこいという感覚は一切なく食べ(飲み?w)やすい。まさに、二日酔いの酔い覚ましにもってこいという感じか。久しぶりにスープで衝撃が走った。うまい!!マジで!!ほんとだから~w


f:id:lt071057:20190406155236j:image

 

 

 

【肉】★★★☆☆

一つ一つが大きく切られており、肉厚で脂身も多い。食べ応えがある感じ。


f:id:lt071057:20190406155213j:image

 

【内臓】★★★☆☆

内臓が内臓内臓(?)してる感じw いい意味でちょっとクセがあるとでも言おうか。いろんな部位が入っている。


f:id:lt071057:20190406155224j:image

 

【キムチ】★★★☆☆

見た目にしてはあまり辛くない。どちらかというと甘いかな。深くつかってないので、酸っぱくない。魚介系も混ぜてないにであっさり。美味しい。


f:id:lt071057:20190406155656j:image

 

【サムジャン】★★☆☆☆

市販のものであろう。ちょい残念。


f:id:lt071057:20190406155305j:image

 

【総合評価(備考)】★★★★☆

市場の中にあるお店。きっと地元の人に愛されているのだろう。こういう言い方は良くないがこんな場所にあるにもかかわらず芸能人のサインがいっぱいあったのには驚き。わざわざここまで来る価値十分にあり。名前通り「行きつけ」にするべきお店です。断言します。

 

 

「タンゴルチプ」への行き方

naver.me

 

Googleマップ

goo.gl

 

f:id:lt071057:20190406155230j:image

 

てことで、ごちそうさまでした。まぁ要するに大満足だったってことですね!!

釜山からも十分日帰りできる距離です。桜の季節は川沿いに咲く桜がとてもきれいですよ。ぜひとも行ってみてください。

 

では、また次の記事でお会いましょう。くるくる―。

 

 

部長 デジョンドン

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 釜山情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

ランキング参加中。ぽちっとお願いします。

 

 ←マジ女子なら登録したい

 ←日本いたら選ぶ相当安い

愛用のレノボさん♪いいよ

←皆様ブログしませんか?

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

マジ本気でいいと思った&愛用しているスポンサーさんたちです。