テジクッパ部゜-釜山名物を食べ尽くす-

釜山名物であるテジクッパを紹介すると共にみんな集まって楽しくテジクッパを食べようというブログ。

【名店訪問】ハプチョンイルリュテジクッパ@釜山(ササン駅)

どうも。テジョンドンです。

今日ご紹介するのは、金海空港と釜山市を繋ぐ場所、いや釜山の玄関(金海空港も釜山市だけどね사상(ササン)にある私の行きつけオブ行きつけの名店…합천일류돼지국밥(ハプチョンイルリュテジクッパでございます!!!わー!!

 

まぁ、日本(語)のメディアにも、かなり露出してしまってるんですどね。しかーし、誰よ私が早く教えてもらったと自負している。←

そして、立地条件が素晴らしいということもあり、友達が来たらとりあえずここ連れて行っといたらいいでしょ!!的な店でもあります。私のね。案内鉄板コースなわけ。w

 

 

で、場所をもう少し細かく言うと、ササン駅と隣接している釜山西部バスターミナルのバスの出入り口の向かい側(大通り挟んで反対側)にお店は位置します。そして、なんといってもうれしいのは24時間営業ってことですね。

 

いざ、入店!!!おじゃましまーす。

f:id:lt071057:20190423141416j:image

 

ぎゃー。日曜日の18時過ぎですが、この有様。わたしはいつもお一人様なので、だいたい相席させられます。この日もそうでした。

f:id:lt071057:20190423192044j:image

 

そして、ここへ来たら、この頃わたしはこれを頼むんですよ!!その名は…テジうどん!!

f:id:lt071057:20190423192207j:image

 

なんじゃそりゃ!?って思う人もいるでしょう。てことで、説明します。想像通り、ご飯の代わりにうどんが入ってるだけです。はい。

 

では、なぜわたしがこれを頼むのか…それは、一つ目の理由としては、ご飯よりもうどんは汁を吸わないからスープをゆっくり楽しめるということ。そして、もう一つの大きな理由は…このお店、ご飯がおかわり自由なんです!!なので、ご飯も食べたければ食べられるからです!!!(ドヤ感)

f:id:lt071057:20190423192345j:image

(確か…おばちゃんに言えばスープももらえたような…w)

 

とグダグダしてたら、さぁーテジうどんちゃんのお出ましだー!!!どでぃーん!!

 

f:id:lt071057:20190423192534j:image

 おいしそう。だからちゃんと皆さんに伝える。評価します。

 

 

「ハプチョンイルリュテジクッパ」のテジうどんの評価

【スープ】 ★★★★☆

透明系の黄金スープ。うーん。なんでこんなにも美味いのかわからん…。とりあえずにんにくはモリモリです。深みに深みを足したような味です。にんにくが苦手な人は最初に除くなりしてください。

f:id:lt071057:20190423141211j:image

 

【肉】★★★☆☆

食感はしっかりしていて、噛みごたえあるって感じですね。臭みはなく、普通に美味しい。

f:id:lt071057:20190423141221j:image

 

【キムチ】★★★☆☆

すごい魚介パワーだ!!!臭みが口全体に広がる。一口目はいいけど、あとからくどくなる。スープにくぐらすとスープが濃くなる。そしてキムチはうまくなる。最高。うーん。これは評価が難しいなぁ…。

f:id:lt071057:20190423141311j:image

 

【カクテキ】★★★☆☆

甘いタイプかな?もちろん酸味もあるけど、食べやすいね。美味しい。

f:id:lt071057:20190423141327j:image

 

【サムジャン】★★★★★

手作り感満載のサムジャン。とりあえず美味しい。タマネギなんぞいらん。そのまま食べたい。日本人にはあまり塩辛くないと感じるかも。

f:id:lt071057:20190423141342j:image

 

【総合評価(備考)】★★★★☆

うん。もう最高なんですけど、いきなり星5はつけられないのと、にんにくが強烈すぎて、生活に支障きたすレベルで残るので4にしました…w

基本、食事時はいつもいっぱいなので、少人数の場合は相席も覚悟してください。まぁまぁ24時間営業なので、ちょっと変な時間を狙ってみるのもいいかも。

f:id:lt071057:20190423141356j:image

 

 

「ハプチョンイルリュテジクッパ」への行き方

 NAVER地図

naver.me

 

 

Googleマップ

goo.gl

 

 

てことで、今日はここまでとなります。いかがだったでしょうか。

今回もめちゃくちゃ美味しくいただけました。ごちそうさまでした。

 

ではでは。くるくるー。

 

 

 

部長 テジョンドン