テジクッパ部゜-釜山名物を食べ尽くす-

釜山名物であるテジクッパを紹介すると共にみんな集まって楽しくテジクッパを食べようというブログ。

【突撃訪問】シゴルハンバンテジクッパ@釜山(ハダン駅)

お店レビュー初投稿。どうも、テジョンドンです。

 

4月某日の0時過ぎに降り立った하단(ハダン)駅。何かで体を温めたくてお店を探している時に発見。24時間営業のお店ですね。体が冷え切ってたのもあり、えーい!って感じで来店。

 

시골한방 돼지국밥(シゴルハンバン テジクッパでございます。

f:id:lt071057:20190423180758j:image

 

 

普通のテジクッパが食べたくなったので気持ちに逆らうことなくテジクッパを注文。初めての店では、いろいろと入ってるものを頼んで、全部の項目をチェックするべきなんだけどなー。まぁ仕方ない。

f:id:lt071057:20190423002410j:image

 

 

さぁどんな感じだ?かかってこい!!

 

ジャジャーン。混濁系スープかー。よし!食べて評価しまっせ!!!

f:id:lt071057:20190423001758j:image

 

 

 

 

「シゴルハンバンテジクッパ」のテジクッパの評価

 

【スープ】★★★☆☆

白濁タイプのスープ。悪くない。ただ塩加減はあみえびで調節が必要。こういう時はキムチを入れるのもよかったりして?

f:id:lt071057:20190423000855j:image

 

【肉】★★☆☆☆

薄いのにしっかり噛みごたえのある食感。部位によっては、ちょっとパサパサし過ぎてるかも。

f:id:lt071057:20190423000936j:image

 

 

【キムチ】★★★☆☆

キムチはちょっと魚介っぽい感じもあり濃いめ。でも嫌味なく食べられて美味しい。これをスープにくぐらせると最高だよね。 ←

f:id:lt071057:20190423001030j:image

 

【カクテキ】★★★★☆

バリうま。漬け具合か抜群。酸味と甘みのバランスかな?食感もグッド!!

f:id:lt071057:20190423001059j:image

 

 

【サムジャン】★☆☆☆☆

まずい…。市販のものだと思うけど…なぜこんな味なのか分からない。

f:id:lt071057:20190423001131j:image

  

【総合評価】★★★☆☆

ハダン駅2番出口から徒歩10秒。24時間営業なのでいいよね。テジクッパは普通。パンチャン類でちょっと加点された感じかな。立地と営業時間で使い勝手がいいのでまた来る可能性もあり。

 

「シゴルハンバンテジクッパ」への行き方

naver.me

 

Googleマップ

www.google.co.kr

 

本当に、ハダン駅の2番出口から10秒です。笑

 

てことで、まぁまぁ満足してお店をあとにできました。ごちそう様でした。

今日はここまででーす。それでは、くるくるー。

 

 

 

部長 テジョンドン