テジクッパ部゜-釜山名物を食べ尽くす-

釜山名物であるテジクッパを紹介すると共にみんな集まって楽しくテジクッパを食べようというブログ。

テジクッパの「評価基準」項目について

皆さん。どうも、テジクッパ大好き男のテジョンドンです。

 

今日はですね…

私、テジョンドンが考えるテジクッパの評価基準について、書いていこうかなと思います。

もちろん、テジクッパを評価をするのですが、それにプラスして、韓国の食卓を取り囲むパンチャン(おかず)も重要だと考えているので、それも一緒に評価しちゃいたいなと思います。

 

ではでは、スタート!!!

まずはスープですね。いやー、やっぱりラーメンでも同じなんじゃないかなと思いますが、汁物料理にとっての一番の核ですよね!!スープってのは。正直50%以上はスープで全体の評価が決まると言っても過言ではありませんよね。透明系、混濁系、スパイシー系…などなど、けっこうな種類に分かれています。

f:id:lt071057:20190422214846j:image

 

次はです。みんな大好き豚肉ちゃんですね。この項目も、美味しいものは美味しいし、美味しくないものは美味しくないと、重要な項目であることは間違いないでしょう。

f:id:lt071057:20190422215001j:image

 

 

ここからは、テジクッパの種類の話にもなりますが、メインの肉以外のものが入っているものも注文できます。スンデとか内臓とかね。僕はこの2つが結構好きなので、入っているものを頼むことも多いのですが、入っている場合はもちろん評価をつけなきゃいけませんよねー。

f:id:lt071057:20190422215024j:image

 

 

ここからは、パンチャン…無料で提供されるおかず類ですね。

一つは、韓国と言えばこれでしょ!キムチです!!!一番ポピュラーな白菜のキムチに加え、カクテキ(大根のキムチ)も評価の対象としました!重要ですよね?

f:id:lt071057:20190422215609j:image

 

 

最後に総合評価をします。ここに備考ということで、その他のこと、例えばお店がきれいだったとか店員さんが優しかったとかプラスアルファの情報を載せていこうかなと思います。

 

 

そして、評価は★で示したいと思います。★★★★★がMAXの星5です!!

★★★☆☆なら星3つということです!

 

こんな感じで一覧にまとめます!!

 

(例)店のテジクッパの評価

【スープ】★★★★★

【肉】★★★★☆

【スンデ】★★★☆☆

【内臓】★★☆☆☆

【キムチ(カクテキ)】★☆☆☆☆

【サムジャン】☆☆☆☆☆

 

 

こんな感じですねー!!

ということでこれからはバンバン(?)お店情報を上げていきたいと思います。

美味しいと言われるお店を調べて訪問する【名店訪問】と店構えと雰囲気だけで判断しいきなり入ってみる【突撃訪問】に分けることにしようかなぁと。

 

てことで、今日はこのへんで。くるくるー。

 

 

 

部長 テジョンドン